F1模型製作記やF1ゲーム情報、F1観戦記などを思いつくままに。



マクラーレンMP4/4+TopStudio 製作3

マクラーレンMP4/4+TOPSTUDIOです。

ブレーキディスクが1個完成しました。


金属用サフを吹いていたブレーキディスクに
調色したものを吹きました。
シルバー+黒鉄色+フラットブラック。
資料をみるとこんな感じの色と質感なので満足です。
s-DSC04128.jpg



側面にこの帯を貼り付けていきます。
この帯は塗装しませんでした。
帯の色をそのままつかいたかったので、
ブレーキディスクを塗装してから
貼り付けています。
s-DSC04129.jpg


4つとも貼り付けました。
こんな風に色に差がつくのでいいです。
実車もこんな感じで、帯の部分だけ色が違います。
帯は長さも幅もドンピシャなので、きっちり貼れます。
s-DSC04130.jpg


で、昨日作り上げた
中心部分と合体させます。

格好いいなぁ 笑
すべてが金属パーツなだけあって、すごいです。
コレを眺めならがらコーヒー3杯いけます 笑
s-DSC04159.jpg

s-DSC04137.jpg


インテル、また負けましたね・・・。
しかも残り20秒くらいで、やられるっていう・・・。
メアッツァでがんばってくれ!





マクラーレンMP4/4+TopStudio 製作2

マクラーレンMP4/4+TOPSTUDIOです。


セーフティカーは大失敗して、パーツを注文しました。
んで、それらが到着するまで、放置します。


ってことで、MP4/4をやります。
今日はブレーキ周りを少しだけやりました。



これはブレーキディスク。
s-DSC04091.jpg

金属用のサフを吹きます。
s-DSC04092.jpg





その間に、ブレーキの中心部分を作っていきます。
この2枚をくっつけます。
s-DSC04095.jpg

つけました。
s-DSC04106.jpg

外円に8個、半円があいているので
そこへ、0.6mmの線をくっつけて行きます。
この線は、トップスタジオに入っているものです。
これはヒロでいうところの、フレキシブルワイヤーってやつと同じもの。
s-DSC04107.jpg

ぜーんぶの穴に線を固定したら
蓋をかぶせます。んで、蓋ギリギリに、線をカットします。
そして、蓋ごとペーパーで均します。
s-DSC04110.jpg

蓋をはずす。
蓋をしたまま線をカットし、均したから
蓋をはずせば、蓋の厚みの分だけ線が残るって寸法ですね 笑
この残った線がボルトの表現になります。
s-DSC04111.jpg



残った線すべてにエッチングを貼り付けていきます。
s-DSC04117.jpg



で、エッチングをはりつけて、残りのパーツをくみ上げました
うぉーー  超精密 笑 すごいな。
s-DSC04126.jpg

s-DSC04127.jpg


この1つを作り上げるのに何時間かかったんだろ 笑
サッカーの間は中断してたけど、かなりかかりました。
目の疲れがすごいです。
これをあと3個つくらないと 笑

さ、今日はチャンピオンズリーグでインテル戦がありますね
このまま寝ないで見ます。
勝てよ・・インテル

Mercedes-Benz SLS AMG セーフティカー 製作12

メルセデスベンツ SLS AMG セーフティカーです。


やっちまったぁあああああああああ
ぎゃあああああああ 泣


ウインドウのクリアパーツに
ウレタンクリアを吹いたら
プラがグチュグチュに溶けてしまいました 泣
もう修正不能です。表面がボッコボコになってしまったので。
s-DSC04089.jpg


デカールがあって、きちんと砂吹きをしてある
フロントのウインドウは無事・・・・。
s-DSC04090.jpg



ん~まさかプラごと溶けるとは!
そんなにシンナーを足したりしたわけじゃないのになぁ・・・。


ってことで、パーツを注文してやり直します。
ここをやりなおすとなると、デカールも必要だし
マスキングシートも注文しなおしたほうがいいし
高くつくなぁ。

モチベーションがた落ちです。
プロフィール

mp4/4

Author:mp4/4
マクラーレンファンです。トヨタも好きです。
頑張れハミルトン!!
記事が散乱していますので、カテゴリを活用ください。

カテゴリ
ランキング
ブログランキングに参加しています。 クリックして頂けると励みになります。 応援よろしくお願いします。
最新記事
月別アーカイブ
FC2カウンター
現在の閲覧者
:
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも一覧

S.WORKS BLOG
最新コメント
PR
F1キット







検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

