F1模型製作記やF1ゲーム情報、F1観戦記などを思いつくままに。



Mercedes-Benz SLS AMG セーフティカー 製作7

メルセデスベンツ SLS AMG セーフティカーです。

久しぶりの更新で申し訳ないです。

ホイールを艶有りの黒で塗装。
で、奮発してスーパーミラー2で塗装しました。
一本1800円の高級塗料 笑
車本体もシルバーだから、差をつけるためにも
スーパーミラー2でいきました。

いい感じです。高いだけある 笑
重厚感のあるメッキにしあがりました。
写真じゃあんまりわかんないけど。
s-DSC03994.jpg

足回り完成です。
s-DSC03997.jpg


本体は下地をきっちりつくったあと、ウィノーブラックで塗装。
このままで綺麗な状態なんで、研ぎ出しやクリアーは吹かずに
シルバー塗装へいきます。
シルバーはCLKシルバーでいくつもりです。
s-DSC03990.jpg






Mercedes-Benz SLS AMG セーフティカー 製作6

メルセデスベンツ SLS AMG セーフティカーです。

シャシの裏側のエナメルのクロームシルバーで塗ったところが
ただのねずみ色で、やっぱり気に食わなかったので
塗りなおしました。
クレオスのスーパーステンレスで塗りなおしました。
写真じゃあまりわからないけど、一気に重厚感UP 笑 
まぁ値段もちがうし 笑
はみ出したり、塗りきれてないところは、乾いたら修正していきます。
ラッカーでぬったから、スミイレもできるから、もうちょっとしまるようになるかな。
タミヤのエナメルでお勧めのシルバー系統の色があったら、教えてください。
s-DSC03928.jpg



あとは、ブレーキ類もくみ上げました。
ディスクはクレオスのダークアイアンでぬって、穴などにすみいれ。
キャリパーはAMGロゴを貼ったあとに、クリアで軽くコーティング。
s-DSC03936.jpg


ボディは下地の黒塗装にそろそろ入れそうです。


Mercedes-Benz SLS AMG セーフティカー 製作5

メルセデスベンツ SLS AMG セーフティカーです。

シャシーにセミグロスブラックを吹きました。
で、裏面の細かい所を塗り分けました。

s-DSC03926.jpg

ちょっとはみ出したところがあるので
そこは乾いたら、修正します。

しかし、タミヤのエナメルのクロームシルバーって
ただのねずみ色ですね・・・。

まぁ、裏面なので、適当で 笑



プロフィール

mp4/4

Author:mp4/4
マクラーレンファンです。トヨタも好きです。
頑張れハミルトン!!
記事が散乱していますので、カテゴリを活用ください。

カテゴリ
ランキング
ブログランキングに参加しています。 クリックして頂けると励みになります。 応援よろしくお願いします。
最新記事
月別アーカイブ
FC2カウンター
現在の閲覧者
:
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも一覧

M.S.MODELS BLOG
最新コメント
PR
F1キット







検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

