F1模型製作記やF1ゲーム情報、F1観戦記などを思いつくままに。



メルセデスベンツ SLS セーフティカー製作3

メルセデスベンツ SLS セーフティカー です。

せっせとゲートの処理をしたり、メッキをはがしたりしてます。
ワイパーを切り離すときに見事に折っちゃいました 笑
ちゃんと修復できたからよかったけど。
s-DSC03898.jpg



リアスポイラーなんですが、これは130km/hでウィーンって自動で
せりあがってくるらしいです。
説明書どおりいくと、リアスポイラーが上がった状態でつくるんだけど
飾ってるときは走ってるわけじゃないし、閉じた状態にしようかとおもってます。
DSC03901.jpg

s-DSC03899.jpg




メルセデスベンツ SLS セーフティカー 製作2

メルセデスベンツ SLS セーフティカー です。

M.Sさんからのコメントで
ボンネットのセーフティカーの”E"が抜けてる、って教えて頂きました。

s-DSC03891.jpg

ほんとだ!抜けてる 笑

M.Sさんありがとうございました!

フジミがちゃんと対応してくれるそうで
ちゃんとしたデカールも今年中に手に入る予定なので
このまま製作していきます。

今日は仮組みをしました。
足回りの仮組みに必要なパーツだけ使って仮組み。
F1だと、仮組みにもたくさんパーツが必要だけど
箱だと少ない 笑

車高等も問題なさそうです。
パーツの合いもよかったです。
s-DSC03895.jpg

s-DSC03897.jpg

でもこれ、塗装後のボディをシャシにかぶせるの怖いなぁ。
広げながら入れないといけないんで、かなり慎重にやんないといけないですね。



Mercedes-Benz SLS セーフティカー 製作1

メルセデスベンツ SLS セーフティカー です。

キター!!
届きました。
超楽しみにしてたのでうれしいです。
s-DSC03884.jpg



早速中身を。
モールドも綺麗で、いい感じです。
ただ、ドアが一体化されていて、ガルウイングを開けた状態にできませんね。
間違いとかはSCをろくにみたことがないんでわかりません 笑
画像あつめないと・・・
s-DSC03885.jpg




シャシ。
s-DSC03888.jpg



エッチングパーツが付いてました。
知らなかったので、びっくり感もあってうれしいです。
s-DSC03890.jpg



デカール。
よくもないけど、MP4/6のデカールみたく
黒がグレーっぽいなんて事はないです。
リアウインドウの白文字のデカールがない?
別にいいけど 笑
s-DSC03891.jpg



適当に切り出して、ランプを載せて見ました。
s-DSC03894.jpg
s-DSC03893.jpg


箱車を作るのは初めてなんで、楽しみです。
MP4/7に行くとかいってましたが
やっぱり、セーフティカーを作ります。

F60の依頼を受けてるので、それをやりつつになるので
時間がかかると思いますが、ぼちぼちやっていこうとおもいます。


ところで、デアゴのMP4/23が1月4日で完結するんだけど、
アフターパーツの発売が7月31日までらしいです・・・・。
どう考えても、半年でおわんないんですけど!
7月を超えるとパーツをなくしたりできないのかぁ。
かなりきびしい・・・・。せめて1年にして!まじで!


プロフィール

mp4/4

Author:mp4/4
マクラーレンファンです。トヨタも好きです。
頑張れハミルトン!!
記事が散乱していますので、カテゴリを活用ください。

カテゴリ
ランキング
ブログランキングに参加しています。 クリックして頂けると励みになります。 応援よろしくお願いします。
最新記事
月別アーカイブ
FC2カウンター
現在の閲覧者
:
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも一覧

M.S.MODELS BLOG
最新コメント
PR
F1キット







検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

