F1模型製作記やF1ゲーム情報、F1観戦記などを思いつくままに。



マクラーレンM23 製作29

1/20 マクラーレンM23 1976 ジェームスハントです。

タイヤのグッドイヤーロゴの塗装が終ったので
タイヤをつけてみました。
s-DSC03720.jpg


ウインドスクリーンなども取り付けました。
カウルとウインドスクリーンの境目のふちが省略されていたんで、
がんばって追加しました。これがないと変な感じがしまするし。
で、そこへ、ピンをさして、ウインドスクリーンを固定しました。
s-DSC03705.jpg



あとは、スカートを取り付けたりしたら完成ですかね~
でも、いまはカウル台を作って遊んでいます 笑
とりあえず、半田コテの練習用に1つ作ってみました。
要領を得ず、これだけで数時間かかってしまった。 笑
ハンダが思うようにのっかってくれず、もっこり盛りすぎたり
狙ったとこにつけたいのに、全然ちがうとこへ着いたりと苦戦中です・・・。
コテについたまま、乗っけたいとこへ乗らなかったり・・・笑
s-DSC03735.jpg




マクラーレンM23 製作28

1/20 マクラーレンM23 1976 ジェームスハントです。

ちょっと進みました~ 遅い・・・

ウレタンクリアを吹いて研ぎだしてから、ずいぶんと時間がたちますが
艶がまったく落ちないですね~ ウレタンを導入してよかったです。
s-DSC03695.jpg



ロールバーやオイルタンクやコイルボックスはメタルパーツです。
ピカールで磨いた後、黒ずみ防止にプライマーでコーテイングしときました。
パイピングはここの写真があんまりなくて、超でっち上げです・・笑
s-DSC03696.jpg


s-DSC03686.jpg


s-DSC03684.jpg


あとは、タイヤにロゴをふきつけたり
シートベルトにロゴをはったり
ウインドシールドをくっつけたりで完成です。

マクラーレンM23 製作27

1/20 マクラーレンM23 1976 ジェームスハントです。

かなーりさぼってました。すいません 汗

FIFA12っていうサッカーゲームが出て、
それにはまってたり、F1 2011のレースがあったりで
さぼりまくりでした 汗

やっと、エンジンとボディを合体することができました!
長かった・・・・・・・・

まだパイピングの途中でですが 笑
s-DSC03664.jpg




ステアリング周りは75年の形の違うときのものしか
本に載ってなかったので、でっち上げました
センスなさすぎて泣けてきます。下手糞だなぁ・・・
s-DSC03661.jpg

s-DSC03668.jpg



エキパイの尻尾にスプリングみたいなステー?が実車にあって
このキットはただ、段があるだけだったので、それは削りとって
自分でスプリングみたいなものをつくって巻きつけました。
s-DSC03662.jpg


たまごみたいなエンジンカウルがファンネルとかに干渉して
あわなくなってしまったんで、それを修正しないといけなくなりました・・・。

それと、メタルパーツで磨いてないものがあるから
それを磨いて、プライマーでコーティングしないといけないです。

プロフィール

mp4/4

Author:mp4/4
マクラーレンファンです。トヨタも好きです。
頑張れハミルトン!!
記事が散乱していますので、カテゴリを活用ください。

カテゴリ
ランキング
ブログランキングに参加しています。 クリックして頂けると励みになります。 応援よろしくお願いします。
最新記事
月別アーカイブ
FC2カウンター
現在の閲覧者
:
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも一覧

S.WORKS BLOG
最新コメント
PR
F1キット







検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

