F1模型製作記やF1ゲーム情報、F1観戦記などを思いつくままに。



マクラーレンM23 製作26

1/20 マクラーレンM23 1976 ジェームスハントです。

今日はちょっとだけパイピングをしました。
青いのと赤いのを手作りして、オイルクーラーからの配線をやりました。
s-DSC03632.jpg

s-DSC03651.jpg

s-DSC03657.jpg




マクラーレンM23 製作25

1/20 マクラーレンM23 1976 ジェームスハントです。

研ぎ出しが終わりました。
ちょっと写りがわるくてあれですが、かなりビカビカになりました 笑
s-DSC03628.jpg
s-DSC03630.jpg



モノコックにエッチングパーツを貼り付けました。
このモノコックのエッチングとファンネルが欲しくて
フィニッシャーズの4000円もするアップグレートパーツを買ったんですよね~
結構いい感じになった気がします。
s-DSC03620.jpg
s-DSC03629.jpg


あっ。フロントウイングとノーズ先端をつや消しにするの忘れてた・・・
あぶない 笑



マクラーレンM23 製作24

1/20 マクラーレン M23 1976です。

エンジン、リア足回りをすこしだけ組みました。

ホースを作りました。
ナイフのもち手をコロコロさせて、ぼこぼこ模様をつけました。
六角のやつは、シルバーを塗って、エナメルのクリアレッドとクリアブルーを塗りました。
s-DSC03593.jpg

s-DSC03603.jpg


アルミのひきもののファンネルを使います。
s-DSC03612.jpg


ファンネルの上のほうにプレートみたいなのが
あるときと、ないときがあるようで、ないほうがすっきりして格好いいので
プレートは使いませんでした 笑
s-DSC03613.jpg

s-DSC03614.jpg

s-DSC03617.jpg

サスペンションは100円でかったスプリングを使って、自分で作ったやつを使いました。
まだまだパイピングしたいとこがあるから
大変だ 笑


プロフィール

mp4/4

Author:mp4/4
マクラーレンファンです。トヨタも好きです。
頑張れハミルトン!!
記事が散乱していますので、カテゴリを活用ください。

カテゴリ
ランキング
ブログランキングに参加しています。 クリックして頂けると励みになります。 応援よろしくお願いします。
最新記事
月別アーカイブ
FC2カウンター
現在の閲覧者
:
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも一覧

S.WORKS BLOG
最新コメント
PR
F1キット







検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

