F1模型製作記やF1ゲーム情報、F1観戦記などを思いつくままに。



マクラーレンM23 製作13

1/20 マクラーレンM23です。

今日もちょっとだけ塗装しました。
ギアボックスです。
色指定はガンメタルになってましたが、クレオスだと黒鉄色になるのかな?
だったら、あまり好きな色じゃないのでやめました 
s-DSC03447.jpg

フラットブラックで塗装後、凸部分をメインにウェザリングで
重厚感と金属感を出しました。

塗装場にいると暑さでぶっ倒れそうになるので
すこしずつでも進めていきます。
仕事でずいぶん放置してましたし。





マクラーレンM23 製作12 

1/20 マクラーレン M23です。

お久しぶりです。ちょっと前にも書きましたが
どうも最近、仕事が立て込んでて、模型をさわれていませんでした 泣
ずっと放置したままでした・・・・。
リンクしてくださってる方やよくコメントをくださる方のブログも忙しすぎて
ぜんぜん見れてませんでした。ゴメンナサイ。
これから徘徊してきます!



今日は時間があって、天気もよかったので少しだけ触りました。
ちなみに塗装場の室温38,5度、湿度53%でした。
もうね、塗装場に入るだけで勇気が必要っす 笑

消火器がメタルパーツであったので
それを使います。
s-DSC03408.jpg
プライマーを吹いて、赤で塗装。消火器をくくってあるバンドみたいなやつが
写真であったので、テープを貼り付けてそれっぽく。


これはウインドシールドを固定してあるフチが一部分しかなかったので
追加してました。
s-DSC03289.jpg

で、内側がつぎはぎだらけになってたんで、パテをもって均して、サフを吹きました。
s-DSC03413.jpg

s-DSC03414.jpg

まだちょっと汚いとこがあるので、手直しが必要です。





暑い!忙しい!眠い!

ここのところ忙しくて
プラモにさわれていません・・・・。

帰宅が22時ごろになってしまって、へろへろです。
でも、ナデシコやコパアメリカも見ないといけないし
F1もみないといけないしでダウンしそうです 笑

レッドブルを飲みまくって、なんとかしのいでます。
リポビタンンとかユンケルより効きます。

なでしこやりましたね!ドイツにかっちゃいました。
朝方だったけど、攻め込まれるたびに、アッーアッーと叫びながら応援してました。
延長後半に丸山選手がゴールを決めたときは思わずジャンプしてしまった。
(一階なので大丈夫)

今日も準決勝のスウェーデン戦があるので、徹夜確定です。

まぁ4年に一度のお楽しみなので、楽しまないとね!

あとまたしても衝動買い
MP4/4 スーパーディティールアップセットを買っちゃいました。
67GTさんのブログで紹介されていて、一目ぼれして、即予約してました。
s-DSC03401.jpg


Mp4/4本体もないとどうしようもないので、MP4/4も買いました。
いつでも買えるだろうとおもって、安心してたんですが
いつのまにかアマゾンから消えてた・・・。
ほかの送料がやすいとこやカードで買えるところも軒並み売り切れ状態。
なんとかみつけて購入。
s-DSC03400.jpg


MP4/7も買っちゃった。
近所の模型やのじーちゃんが、これデカール死んでるから
1500円で買ってくれない?っていわれたので
まじ?ありがとうってな感じで購入。

これは、マルボロがないドイツ仕様っぽくて
ウイングがめちゃくちゃ寝てます。
タミヤって真面目だなぁ。
マルボロなくても、モナコあたりのウイングでだしちゃえばいいのに。
カウル、モノコkック、アンダーパネルを切り出して、仮組みだけしましたが
カウルは浮きます 笑 
ま、なんとかなるでしょ。ビス止めできるようにかえる。
s-DSC03403.jpg


トンガリ綿棒ありました!ミツオさん情報ありがとうございました!
ダイソーからとんがり綿棒が消えてたので、困り果てていたんですが
ミツオさんから教えていただいたセリアにいったらありました。
しかもこっちのほうが20本多い 笑
s-DSC03404.jpg



プロフィール

mp4/4

Author:mp4/4
マクラーレンファンです。トヨタも好きです。
頑張れハミルトン!!
記事が散乱していますので、カテゴリを活用ください。

カテゴリ
ランキング
ブログランキングに参加しています。 クリックして頂けると励みになります。 応援よろしくお願いします。
最新記事
月別アーカイブ
FC2カウンター
現在の閲覧者
:
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも一覧

M.S.MODELS BLOG
最新コメント
PR
F1キット







検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

