F1模型製作記やF1ゲーム情報、F1観戦記などを思いつくままに。



マクラーレン M23 製作11

1/20 マクラーレン M23です。

ラジエーターのホースを自作しました。
ちょうどいい太さの金属線があったので
折り曲げてつくりました。
それに熱収縮チューブをはめて
エッチングパーツをまきつけました。
s-DSC03372.jpg

右側はキット付属のものです。
s-DSC03379.jpg

M23の製作目標はDFVエンジンの製作をがんばってみるってことでして
それにはパイピングとかを出来る範囲でやってみようとおもってます。
が! エンジンとかの構造にあまり詳しくなくて、
写真でパイプがみえていても、そのパイプの行き先が
隠れてたりすると、このパイプの行き先はどこだ????って感じで
手が止まってしまっています 汗
ヒロのM23の本を眺めながら、ウーンウーンとうなってばかりです 笑
情けない・・




マクラーレン M23 製作10

1/20 マクラーレンM23 です。

今日は少しだけ作業しました。
ほんとに少しだけ 笑

ラジエーターやダクトにエッチングパーツを貼りました。
フィニッシャーズとタミヤ、両方のエッチングパーツをもってるので
いいとこどりでいきます。

s-DSC03362.jpg

今日はここまで~。

ところで、昨日あたりから急に暑くなりましたね。
みなさんも十分にご自愛されてください。


エッフェのカーボンデカール

エッフェのカーボンデカールです。

予約して購入し随分前に届いてたんですが
放置していて、忘れてました 笑

サンプルのデカールで各種サイズが1枚の中にすべてはいっていました。
目は結構きれいでいい感じだとおもいます。
s-DSC03359.jpg

s-DSC03360.jpg

s-DSC03361.jpg

SSとSの間くらいのサイズがあればもっとよかったかなぁ。

M23ですが、あまりすすまず停滞しています 汗
もうかれこれ2週間近く、ずーっと雨が降ってる気がします。
今日は晴れましたが。
湿度が高いと、手術した右肩の調子がおかしくなるようです。
疼いて、痛くなります。
人間湿度計みたいな肩になってしまいました 笑

痛いからペーパー掛けとかなんかをする気が起こらず
あまり製作が進んでないです。

梅雨の間はちまちまとやっていこうとおもいます。

プロフィール

mp4/4

Author:mp4/4
マクラーレンファンです。トヨタも好きです。
頑張れハミルトン!!
記事が散乱していますので、カテゴリを活用ください。

カテゴリ
ランキング
ブログランキングに参加しています。 クリックして頂けると励みになります。 応援よろしくお願いします。
最新記事
月別アーカイブ
FC2カウンター
現在の閲覧者
:
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも一覧

M.S.MODELS BLOG
最新コメント
PR
F1キット







検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

