F1模型製作記やF1ゲーム情報、F1観戦記などを思いつくままに。



メルセデスGP W01 製作7 レベル

レベルのメルセデスGP W01です。

ディフューザーがメタボってたので
ダイエットさせました。

メタボ
s-DSC02874.jpg

ダイエット後
s-DSC02896.jpg
まだ荒れてるけど、だいぶすっきりしたかな



メルセデスGP W01 製作6 レベル

レベルのメルセデスGP W01です。

今日はノーズ周辺をいじりました。
ノーズの横面に板みたいなのが付いているんですが、
これは中国GPにはありませんので
削ってしまいました。
s-DSC02878.jpg

削った後。
s-DSC02884.jpg

この板、デカール貼りや研ぎ出しの際にスッゲー邪魔になりそうだなぁと思ってたんで
実車もなくなってたから、削り飛ばすことができてよかったです。

あとは、ノーズのダミーカメラの位置を変更。
DSC02890.jpg
もともと、黄色くなってるところに、カメラがつくようになってるんですけど、
この位置にカメラが来るのは、バルセロナテストのときだけだとおもいます。たぶん。
なんで、そこは光パテで埋めました。
で、中国GPの位置に来るように調整しました。



メルセデスGP W01 製作5 レベル

ドイツレベルのメルセデスGP W01です。

このキットのインダクションポットは、
開幕から数戦の間だけつかわれていたものです。
中国GPまでこのインダクションポットだったはず・・・。
次のスペインからモヒカンみたいなインダクションポットに変わるはずです。
この時期のF1モデリングを買ってないので、まちがってたらごめんなさい・・。
s-DSC02887.jpg
瞬着の削りカスや目止めしたパテのカスで汚れまくってます。すいません・・

中国GP
s-ChinaGP-Friday-MercedesGP-Rosberg-1.jpg


モヒカン 笑
garmanyGP.jpg

なので、中国GP以前の仕様でつくらないといけません。
でも・・・シューマッハ仕様だと、スペインGP以降のデカールしかないです 笑
ニコ仕様だと中国GPはあります。
まぁでも、モノコック内側に貼る、小さなFIAの認証ステッカーがないだけだとおもうので
ニコの認証ステッカーを貼ればいいです。小さいので文字はみえませんし。

シューマッハはスペインGP
ニコは中国GP
共通で、ドイツ、スパのデカールがあります。
インダクションポットの形状で、中国GPしか選べませんので
シューマッハ仕様の中国GPで作っていくことにします。
FIAの認証マークはニコから貰います 笑






プロフィール

mp4/4

Author:mp4/4
マクラーレンファンです。トヨタも好きです。
頑張れハミルトン!!
記事が散乱していますので、カテゴリを活用ください。

カテゴリ
ランキング
ブログランキングに参加しています。 クリックして頂けると励みになります。 応援よろしくお願いします。
最新記事
月別アーカイブ
FC2カウンター
現在の閲覧者
:
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも一覧

S.WORKS BLOG
最新コメント
PR
F1キット







検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

