F1模型製作記やF1ゲーム情報、F1観戦記などを思いつくままに。



フェラーリ F10 製作13

フェラーリ F10のデカール貼りの続きです。

s-DSC02700.jpg

s-DSC02702.jpg

フロントウイングの黒いラインが太すぎました 涙

カウルの排気口、サイドポンツーン下側、モノコックの下側の黒部分ですが
研ぎ出し後に、エナメルを吹いてすまそうかとおもってたんですが
カーボンデカールを貼るかもしれないので、
マスキングしてラッカーで塗っときました。








フェラーリ F10 製作12 カーボンデカール貼り

レベルのフェラーリF10です。
デカールを貼りはじめました。
まずは、サスペンションのカーボンデカール貼りからです。

s-DSC02698.jpg

s-DSC02696.jpg

とりあえず、サス類のカーボンデカールは貼り終えました。
カルトなんで、超~はりやすいです 笑

硬すぎず、軟すぎず、
ソフターで適度に伸びてくれるし、発色いいし、ビターっと貼り付くし最高です
F60のときのカルトデカールはぬるま湯でも、なっかなか台紙から離れなくて
かなりいらつきましたが、今回のはベロっと剥がれるからきもちいいっす 笑
なんか今回のは水でも剥がれる。
F60のときは、水だと1分くらいつけててもビクともしなかったです。。
なんでだろう・・。

カーボンデカールは別に失敗したって、
自前のカーボンデカールを貼ればいいから、失敗してもいいんですが
他のデカールは失敗できません。

ハセガワに予備のデカールは購入できるか、と問い合わせたんだけど、
無理です。もう一つキットを買ってください って言われました・・・。
やばいな~ ミスったらどうしよう・・・。


フェラーリ F10 製作11 レベル

レベルのF10です。
白部分の塗装が終わりました。
だいぶF10らしくなってきました~
s-DSC02693.jpg

ウイング類のフラップやパージボードなどの白部分もすべて
塗装し終えました。塗装場においてきましたけど。

つぎは黒部分の塗装です~
デカールがついてるんだけど、一応、下を黒でぬっときます。


プロフィール

mp4/4

Author:mp4/4
マクラーレンファンです。トヨタも好きです。
頑張れハミルトン!!
記事が散乱していますので、カテゴリを活用ください。

カテゴリ
ランキング
ブログランキングに参加しています。 クリックして頂けると励みになります。 応援よろしくお願いします。
最新記事
月別アーカイブ
FC2カウンター
現在の閲覧者
:
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも一覧

M.S.MODELS BLOG
最新コメント
PR
F1キット







検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

