F1模型製作記やF1ゲーム情報、F1観戦記などを思いつくままに。



フェラーリ F10 製作5 

Fダクトをくっつけたり、いらないラインを埋めたり
スジボリを追加したりしたので、確認のためサフを吹きました。

s-DSC02603.jpg

s-無題aaa
赤丸のところは接着したのですが、綺麗に継ぎ目が消えてなかったので、
手直しが必要です 汗

青で囲んだとこ、
Fダクトを接着した部分をなだらかなラインにしないといけなかったのですが
なんとか綺麗なツライチになってよかったです。

緑で囲んだ所。スリットの大きさがトルコGPにしてはかなり小さいのですが
改修は諦め、そのままでいくことにしました。
縦の分割ラインもそのままでいきます。

理由。失敗しそうだから・・・涙

追加したスジボリが汚かったり、下処理が粗いとこが多々あるので
修正していきます。

s-DSC02604.jpg



週刊マクラーレン MP4-23 製作21 20号+ヘルメット

ちょっと前に20号が届きました~
ヘルメットゲットです。

まぁ割れ目がパックリですわ・・・ おまけだから仕方ないか・・・。
それ以外は結構いい感じなのにもったいない。
キョウショウが悪いのか、デアゴが悪いのか 笑
近くでみると割れ目がみえるので、遠くから眺めましょう 笑
ヘルメットのデカール出ないかな~
s-DSC02597.jpg
s-DSC02598.jpg
s-DSC02599.jpg

20号の中身。
リアのブレーキ周り。
s-DSC02600.jpg

なんかうわさで、クレオスのメッキシルバーがメッキシルバー2として
復活するとかなんとか。どんなもんかわかんないけど
でたら買ってみよう。



フェラーリ F10 製作4 レベル

おひさしぶりです。
手術を終えて、傷の痛みもなくなってきまして、
経過も良好でペーパー掛けをしても痛みがなくなってきました。

なので、また製作をはじめたいとおもいます。

よろしくお願いします。

ということで、放置していたF10を。
800戦記念ロゴが貼りたいので、トルコGP仕様で製作していきます。
s-aDSC02596.jpg

Fダクトのところにラインを追加しました。

黒丸のとこは勘違いして、余計なスジボリを追加してしまったので、埋めました 笑
微妙にずれてるし・・・。

青丸のところは埋めました。

下の写真の青いラインのところに分割線があるんですが、
このキットだと、カーブせずにまっすぐに縦に分割線が表現されています。
それとトルコGPだとスリットの大きさが全然ちがいますね。
このキットはバーレーンのスリットの大きさなのかな?かなり小さいです。
ここは改修がむずかしそうなので、すっ飛ばしちゃおうかと思ってます 汗
s-無題aaa




プロフィール

mp4/4

Author:mp4/4
マクラーレンファンです。トヨタも好きです。
頑張れハミルトン!!
記事が散乱していますので、カテゴリを活用ください。

カテゴリ
ランキング
ブログランキングに参加しています。 クリックして頂けると励みになります。 応援よろしくお願いします。
最新記事
月別アーカイブ
FC2カウンター
現在の閲覧者
:
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも一覧

M.S.MODELS BLOG
最新コメント
PR
F1キット







検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

