F1模型製作記やF1ゲーム情報、F1観戦記などを思いつくままに。



フェラーリ F10製作3 レベル

ドイツレベルの1/24
フェラーリF10です。

ラジエーターを少し加工しました。
黒丸で囲んだところを切り離しました。
s-DSC02579.jpg

反対がわの写真になります。切り離した部分だけ先に接着しました。
まだくっつけたばかりなので、荒れてます・・・。
あとでツライチにします。
s-DSC02578.jpg

ラジエターを乗っけるとこんな感じ
s-DSC02585.jpg

これでラジエーターが後ハメできるようになりました。
なので、サイドカウルが真横で分割されてるので
サイドカウルの下半分を接着して継ぎ目を消せるようになりました。
それと、ラジエーターのアトハメができないと
マスキングがややこしいことになるので、
かんたんにアトハメ加工ができてよかったです。
これなら、ラジエーターは黒で塗っといて、研ぎ出し後にはめてやればおkなはず。

ラジエーターは丸見えなところに分割ラインがあるので
埋めてやらないといけないです。
赤線のところに分割ラインがきて、はめこむと丸見えで悲しいので
うめちゃいます。なので、ラジエーターも切り離してあります。
奥までヤスリが届きそうになかったので 笑
切り離したところは、見えなくなるから適当にきってもいいかなーって思って
切っちゃいました。あとでくっつけてもみえないのでいいかなぁと 笑
s-DSC02587.jpg


あと、GPの仕様は800戦記念ロゴが貼りたいのでトルコGPで製作します。
Fダクト有のブロウンディフューザーなしになります。
このキットはバーレーンGP仕様で分割ラインが表現してあるので
トルコにするにはちょっと変更が必要です。

黒のマジックでラインを引いた所にラインを追加してあげて、
青丸で囲んだラインは埋めてあげないといけないですね。
s-DSC02583.jpg
f10_turky.jpg


綺麗にラインを追加できるかなぁ・・・・。
失敗したらバーレーンGP仕様に逃げちゃおうかな 汗


フェラーリ F60 製作25 完成!

1/20 フェラーリ F60です。
完成しました。
ピットクルーも完成したので、並べてみました。
s-DSC02575.jpg

s-DSC02533.jpg

s-DSC02536.jpg

s-DSC02537.jpg

s-DSC02548.jpg
アンテナは頭があったほうがオシャレだし、実車も頭に丸いものがついてるので
有頭タイプのものに置き換えました。
s-DSC02554.jpg


s-DSC02569.jpg

かなーり時間がかかりましたが
ピットクルーと共になんとか完成しました。
幅広Fウイングと高いリアウイングで
2009年の車は違和感がありましたけど
もう見慣れちゃったので、なんともないですね 笑
これはこれで格好よくみえてきました。

応援、アドバイスなどありがとうございました。



フジミ ピットクルー製作記 10 完成!

フジミ ピットクルーセットBです。

靴底を塗り忘れてたので、靴底をぬってから
デカール保護のために、クリアーを吹いていてテカテカになっていたので
艶消しクリアーで艶を消しました。
それと、ゴーグルをしてるほうのヘルメットのゴーグルを塗りました。
あとは細かなことをちょろちょろと。
ホースの蛇腹にスミイレをしたりしました。
無線レシーバーはダボなどはないので、金属線を打ち込んでくっつけました。

完成画像
s-DSC02529.jpg

きちっと配置してみました。
s-DSC02522.jpg

ユニホームの白赤のパターンは
F60にあわせて、2009年バージョンにしてあります。

人形を作るのは初めてだったので、要領を得ず
とまどってばかりでした。ユニホームもベタ塗りしただけです 汗

かなり時間がかかりましたが、なんとか完成できてよかったです。
近いうちに、F60とならべて写真を撮ってみたいと思います。

ピットクルー製作記
プロフィール

mp4/4

Author:mp4/4
マクラーレンファンです。トヨタも好きです。
頑張れハミルトン!!
記事が散乱していますので、カテゴリを活用ください。

カテゴリ
ランキング
ブログランキングに参加しています。 クリックして頂けると励みになります。 応援よろしくお願いします。
最新記事
月別アーカイブ
FC2カウンター
現在の閲覧者
:
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも一覧

M.S.MODELS BLOG
最新コメント
PR
F1キット







検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

