F1模型製作記やF1ゲーム情報、F1観戦記などを思いつくままに。



週刊マクラーレンMP4/23 製作9 ディアゴステニーニ

週刊MP4/23ですが
ブレーキディスクは結局、割れ目をパテで埋めて
穴を開けなおしました。
s-DSC02261.jpg
サフで整えて、塗装しなおせばマシになるはずです?
ブレーキディスクはカーボンむき出しなので
塗装しなおさないとつるつるしすぎでしたしね。



ちょいと愚痴を 笑
目の大きなカーボンデカールを大量に買いました。
写真には写ってないですがもうちょっと買ってます
s-DSC02257.jpg
買ったのはいいんですが
このデカールA6サイズしかなかった 笑

普通、カーボンデカールはA5サイズなのになぁ・・・。
ヒロもジオもグッドスマイルのやつもA5。
買ったやつはこれらの半分しかないです
s-DSC02258.jpg
まぁ安かったんですけどね・・・。
といっても大きさが半分だから倍にすると全然やすくない。

クソー 罠にかかってしまいしました 笑
サイズ表記もサイトにないし、いつもA5サイズだから
A5だろうと思い込んでた 汗

これ目がでかいから1/20じゃ使いたくないし、使えないし
どうするかなぁ


2010年 F1 韓国GP

韓国GP、なんとか無事におわりましたね。
グリッドガールの衣装がかわいかった 笑
衣装だけなら、鈴鹿は惨敗だな
マーシャルさんたちのLV、コースレイアウト
観客のすばらしさは鈴鹿に勝つことはありえないけど。


ウェバー、スピン。なにやってんの・・・

私はマクラーレンファンで
大のフェラーリ嫌いなので
(フェラーリドライバーは嫌いじゃないです。
 シューミやラウダ、マッサなどは好きです。)
ウェバーにがんばってもらわないと困ります 

ベッテルがチャンプになると
ハミルトンの最年少記録が抜かれるので
今年、ベッテルがチャンプになるのは困る

アロンソはフェラーリなので論外。
ホッケンハイムで興ざめしたし。
ウェバーもベッテルも、ハミルトンもバトンも
チームメイトに勝つことに必死で
苦労してるのに、楽しすぎでしょ。
同じ車に乗るチームメイトに負けるのが一番つらいですからねぇ

ワールドチャンピオンを2人も揃えてしまったマクラーレン
実力の伯仲してるウェバーとベッテルをそろえたレッドブルが
自分で選んだことだから仕方がないって言えばそうなんですが・・。
マッサも怪我をしてなければ、アロンソと十分戦えたとは思います。
怪我する前と後じゃ別人ですよね。あのライコネンとも
対等に戦い、勝った年もあったマッサですから。
怪我する前のマッサだったらもっとアロンソを苦しめて
更に面白いシーズンだったかなぁと思います。


残り2戦、ハミルトンが2連勝しても
アロンソが一度でも表彰台にあがると
ハミルトンのチャンピオンはなくなります。

アップデートがたいして功を奏しない今年のマクラーレンなので
2連勝を望めないから
ウェバーを応援するしかないかな

レッドブルはベッテルが予選で前にでてしまったらどうすんだろ
ブラジルはウェバーのほうが得意そうだけど
もしベッテルが前にでたらどうすんのかなぁ
やんちゃBOYのベッテルが言うこと聞くかなぁ
それを楽しみにあと2戦を観戦したいと思います。

マクラーレン遅いし・・・。




フェラーリ F60製作 17

原因不明の右肩痛で右腕が上がらなくなりました 笑
寝違えてたのかなぁ

だいぶよくなってきたので再開します。
モノコックを磨き始めました。
蛍光灯もはっきり写りこむようになってきました。
s-DSC02234.jpg

タミヤのブライトマイカレッドですが
これめちゃくちゃキレイですね
クリアーをかけて研ぎだすと本領発揮してくれて感動ものです。

ノーズと並べてみました。
s-DSC02236.jpg




プロフィール

mp4/4

Author:mp4/4
マクラーレンファンです。トヨタも好きです。
頑張れハミルトン!!
記事が散乱していますので、カテゴリを活用ください。

カテゴリ
ランキング
ブログランキングに参加しています。 クリックして頂けると励みになります。 応援よろしくお願いします。
最新記事
月別アーカイブ
FC2カウンター
現在の閲覧者
:
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも一覧

S.WORKS BLOG
最新コメント
PR
F1キット







検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

