F1模型製作記やF1ゲーム情報、F1観戦記などを思いつくままに。



フジミ FW14B製作 7

カウル、モノコック、ノーズにサフを吹きました。1200番です。
s-DSC01454.jpg
アルミパイプを埋め込む穴を、かなり空け忘れてるのでこれから穴あけます。
塗装後に穴あけるの怖い・・汗

s-DSC01466.jpg

s-DSC01459.jpg

アンダーパネルに恐ろしいほど
押し出しピンの跡があるんですが、
丸見えになるところは埋めました。
で、サフがちょっとあまってたので
確認のために吹きました。
s-DSC01464.jpg
あんまり埋まってなかったです 涙
穴埋め苦手です・・・。
アルミテープを貼るとこは段だけ取れてれば見えなくなるので
適当でいいんですが、見えるとこはきっちり埋めたいと思います。


30分ほど塗装してたのですが
ガレージに塗装場があるので
たったこれだけを塗るのに汗だくでした。アチー
夜やれば涼しいかと思うんですが、
祖父が手作りでつくったガレージなので、隙間だらけなので
夜だと虫がたくさん攻撃してきます 笑

蛾にカブトムシにカナブンに・・・
虫きらいなので怖いです 笑





応援よろしくです。↓をクリックお願いします。
br_decobanner_20100618062540.gif

無題14562

フジミ FW16製作 43 完成!

やっとこさ完成しました。

ウインドスクリーンが届いたので色ぬって接着。
s-DSC01427.jpg

タイヤをはめてみました。
s-DSC01415.jpg

s-DSC01401.jpg


リアウイングの翼端版は余計な穴とブーメランウイングの要らないほうを
差し込む穴などは埋めてみました。
s-DSC01429.jpg

エンジン周り アルミテープの張り方が悪くて汚いです・・・。
s-DSC01410.jpg

おまけで作ってみたヘルメット。
s-DSC01405.jpg

問題のフロントのロアアームですが
修正する自信がなかったので、そのままです・・・。
そのため、ノーズは接着しました。
ノーズの下半分がベロっとでる、説明書のままより
くっつけたほうがマシだと思いましたので・・・
s-DSC01440.jpg

失敗したところが沢山ありますが
青部分をすべてマスキングして自分で塗りきったことや
でっかいデカールを何とか貼れたので
ちょっとは収穫があったような気がします。

なんといっても
このかっこいいカラーリングの車を作れたので楽しかったです。
アイルトン・セナの最後の車ですし。

おそらくもう一つ買うので
次はロアアームの修正に挑戦 笑

FW16が終わったので
次はFW14Bにいきます!




応援よろしくです。↓をクリックお願いします。
br_decobanner_20100618062540.gif

無題14562


レッドブルとフェラーリの速さの秘訣はフレキシブルウイング?

どうもレッドブルとフェラーリにフレキシブルウイングを使っている疑惑がある様子。

フレキシブルウイングといえばフェラーリが有名ですね。
2006年、セパンだったかな?のオンボード映像で
ストレートに入ると、
フロントウイングのアッパー側のウイングの付け根が
動いてるのがバレました 笑

フェラーリがばれて禁止になりましたが
ルノーやマクラーレンも疑惑をもたれていました。

ホンダやトヨタのドライバーが
フェラーリの後ろでスリップに入っても
見る見る離されていくんだ。とか何とかいってたようです。

今年のレッドブル、フェラーリはこのころのフレキシブルウイングより
ばれにくいように狡猾で高度なフレキシブルウイングを使ってるんでしょうか。

だとしたら
一刻もはやく
マクラーレンも作らないとまずいですね。





応援よろしくです。↓をクリックお願いします。
br_decobanner_20100618062540.gif

無題14562

プロフィール

mp4/4

Author:mp4/4
マクラーレンファンです。トヨタも好きです。
頑張れハミルトン!!
記事が散乱していますので、カテゴリを活用ください。

カテゴリ
ランキング
ブログランキングに参加しています。 クリックして頂けると励みになります。 応援よろしくお願いします。
最新記事
月別アーカイブ
FC2カウンター
現在の閲覧者
:
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも一覧

S.WORKS BLOG
最新コメント
PR
F1キット







検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

