F1模型製作記やF1ゲーム情報、F1観戦記などを思いつくままに。



マクラーレンホンダ MP4/5B製作 6

エンジン部分を少し組み立てし、
ミッション部分を筆塗りしました。


s-DSC00077.jpg


筆塗りした部分が少しムラになってしまいました
塗り重ねるときに、ちょっと強引にいってしまって、
サフ部分まで溶けて、ぼこっと穴ができちゃいましたw
下手なんだから素直にエナメルで塗っとけばよかったです
なんとかごまかせそうだからよかった

あとホンダロゴが悲惨なことに・・・・
エナメルを綿棒や、竹串につけてこすり付けてみましたが
この有様です 笑

また後でふき取って挑戦してみます。

マクラーレンホンダ MP4/5B製作 ⑤

アンダーパネル、モノコック、サス類をセミグロスブラックで塗りました。
アンダーパネルの裏側は
オレンジ:アカを1:1でと説明書に書いてあったけど
あまりに毒毒しい色だったのでウッドブラウンに変更・・・

DSC00043.jpg



もうちょっと後の車は真ん中にスキットプレートが通っていて
あれは木材なんだけど
これは何なんだろう・・・木材?
ネットと本で探してみたけどわかんなかった(汗

色が付いてないところがまだあったので、また吹かないといけないです

エアブラシを実家のガレージでしか使用できないので、なかなか進みません
塗装ブースも買ってるんですが、やっぱりアパートじゃ無理w
シンナー臭の漂う生活はしたくないしw
塗装して、乾いたら家に持って帰る。家で処理をしたら、また実家のガレージへいく・・・
こんな感じでやってます。




F1モデリングをゲットしたぞ!

やっとF1モデリングが揃いました。
全部じゃないよ。自分が持ってるキットに対応したものだけ。
vol.3 vol.29 vol.31 vol.37 vol.40
ベストセレクションvol.1
アイルトンセナギガスペシャル
の7冊。

vol.3
DSC00136.jpg

MP4/13が詳細に載ってる。10年くらい前に刊行されたやつなので
オクで買いました。結構高値がついて、苦労しました。
でも、mp4/13は綺麗に作りたいので買いました。
一番すきな車だし。

vol.29
DSC00138.jpg
vol.31
DSC00139.jpg

この2冊は248F1用に買いました。
248がフジミから発売されてるので需要があるからなのか、vol.31がなかなか見つからず
かなり高くつきました。R26のペーパークラフトが付録で付いているから
人気なのかな? 定価の2倍ちかくで落札・・・涙
vol.29は定価で買いました。
あと2006年に話題になった、フレキシブルウイングのなぞがやっと解けたので
31号は買ってよかった。

vol37
DSC00140.jpg

これはいつか挑戦してみたいガレージキットのMP4/23用に。

vol.40
DSC001411345.jpg


タミヤから発売予定のF60用のために。

ベストセレクション
DSC00137.jpg
なんとなく買いました。

アイルトンセナギガスペシャル。
DSC00142.jpg

セナの車は沢山作ると思うので購入。読んでると涙が出くる・・・。
模型資料じゃなく、読み物としても十分おもしろいし、泣けます・・・。
というか、すごく綺麗な写真集だと思います。

おまけ
DSC0014311.jpg

150円で売ってたので買いました。やすいwおもしろいのにw

VOL35かな?それより以前のものは山海堂が倒産しちゃったため
もうバックナンバーもなくて、模型屋の通販かオクでしか買えなかった。
結構高くついたぞ・・・
特にVOL3とVOL31が!
最近のやつはどうせ1500円以上するから
アマゾンで買ってます。田舎なので書店で取り扱ってませんから


F1モデリング





プロフィール

mp4/4

Author:mp4/4
マクラーレンファンです。トヨタも好きです。
頑張れハミルトン!!
記事が散乱していますので、カテゴリを活用ください。

カテゴリ
ランキング
ブログランキングに参加しています。 クリックして頂けると励みになります。 応援よろしくお願いします。
最新記事
月別アーカイブ
FC2カウンター
現在の閲覧者
:
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも一覧

S.WORKS BLOG
最新コメント
PR
F1キット







検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

