F1模型製作記やF1ゲーム情報、F1観戦記などを思いつくままに。



フジミ FW16製作 43 完成!

やっとこさ完成しました。

ウインドスクリーンが届いたので色ぬって接着。
s-DSC01427.jpg

タイヤをはめてみました。
s-DSC01415.jpg

s-DSC01401.jpg


リアウイングの翼端版は余計な穴とブーメランウイングの要らないほうを
差し込む穴などは埋めてみました。
s-DSC01429.jpg

エンジン周り アルミテープの張り方が悪くて汚いです・・・。
s-DSC01410.jpg

おまけで作ってみたヘルメット。
s-DSC01405.jpg

問題のフロントのロアアームですが
修正する自信がなかったので、そのままです・・・。
そのため、ノーズは接着しました。
ノーズの下半分がベロっとでる、説明書のままより
くっつけたほうがマシだと思いましたので・・・
s-DSC01440.jpg

失敗したところが沢山ありますが
青部分をすべてマスキングして自分で塗りきったことや
でっかいデカールを何とか貼れたので
ちょっとは収穫があったような気がします。

なんといっても
このかっこいいカラーリングの車を作れたので楽しかったです。
アイルトン・セナの最後の車ですし。

おそらくもう一つ買うので
次はロアアームの修正に挑戦 笑

FW16が終わったので
次はFW14Bにいきます!




応援よろしくです。↓をクリックお願いします。
br_decobanner_20100618062540.gif

無題14562



フジミ FW16製作 41 完成遠のく・・・

完成まで後一歩のところまできてるFW16ですが
s-DSC01280.jpg

やっちまったぁ

注文して届いたウインドスクリーンをまたしても・・・
s-DSC01326.jpg
折れちゃいました 涙

大雨続きで実家のガレージまで行くのが面倒くさくて
(実家のガレージでエアブラシを使ってるため)
エアブラシを使わないで、エナメルの白でスクリーンの下半分を白で塗ったのですが
気に食わなかったから、エナメル溶剤につけて、白を落としていたら
ポロッっと真ん中から折れましたよっと・・・ 涙

これが噂の、エナメルだと浸透性がつよいからプラが折れたり、ひびがはいったりすると
いうやつなのかぁ・・・

接着を試みましたが、写真のようになりました。
白くなるし、ヒビは消せませんでした 涙

仕方がないので、またフジミさんに注文させていただきました。
今日注文したので、届くのは来週末だろうなぁ。

一回目は紛失、2回目は折っちゃったので
こんなちっこいパーツに
振込み手数料込みで550円×2=1100円も・・・。

高くつきましたが、これも勉強って事にしときます。









応援よろしくです。↓をクリックお願いします。
br_decobanner_20100618062540.gif

無題14562

フジミ FW16製作 40 ほぼ完成

ほぼ完成です。
まだウインドスクリーンが届いてないので
それをやんないと完成ではないですけど・・・。

s-DSC01280.jpg

テールランプはラピーテープにクリアーレッドを塗って貼り付けました。
s-DSC01297.jpg
パイピングしたけど、カウルもなんとか閉まりました。
後方にすこし浮きができましたけど・・・汗
s-DSC01313.jpg

タイヤはウインドスクリーンが終ったら
装着してみます。

ウインドスクリーンが届いて、色塗って、タイヤを装着したら
またUPしますね。








応援よろしくです。↓をクリックお願いします。
br_decobanner_20100618062540.gif

無題14562


プロフィール

mp4/4

Author:mp4/4
マクラーレンファンです。トヨタも好きです。
頑張れハミルトン!!
記事が散乱していますので、カテゴリを活用ください。

カテゴリ
ランキング
ブログランキングに参加しています。 クリックして頂けると励みになります。 応援よろしくお願いします。
最新記事
月別アーカイブ
FC2カウンター
現在の閲覧者
:
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも一覧

S.WORKS BLOG
最新コメント
PR
F1キット







検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

