F1模型製作記やF1ゲーム情報、F1観戦記などを思いつくままに。



フジミ ピットクルー製作記 10 完成!

フジミ ピットクルーセットBです。

靴底を塗り忘れてたので、靴底をぬってから
デカール保護のために、クリアーを吹いていてテカテカになっていたので
艶消しクリアーで艶を消しました。
それと、ゴーグルをしてるほうのヘルメットのゴーグルを塗りました。
あとは細かなことをちょろちょろと。
ホースの蛇腹にスミイレをしたりしました。
無線レシーバーはダボなどはないので、金属線を打ち込んでくっつけました。

完成画像
s-DSC02529.jpg

きちっと配置してみました。
s-DSC02522.jpg

ユニホームの白赤のパターンは
F60にあわせて、2009年バージョンにしてあります。

人形を作るのは初めてだったので、要領を得ず
とまどってばかりでした。ユニホームもベタ塗りしただけです 汗

かなり時間がかかりましたが、なんとか完成できてよかったです。
近いうちに、F60とならべて写真を撮ってみたいと思います。

ピットクルー製作記

フジミ ピットクルー製作 9 デカール貼り完了

フジミのピットクルーセットBです。

デカールを貼り終えました。
チョー疲れました 笑
s-DSC02460.jpg

ゴーグルがあるタイプのヘルメットの
ゴーグル部分や、バンド、口元などは
あとでエナメルを吹きます。

服の部分はヘルメットなどと一緒に
クリアーでコーティングしたあと、艶消しを吹きます。


フジミ ピットクルー製作 8

ピットクルーセットの
デカール貼りの続きです。

あまり進みませんでした 汗
s-DSC02452.jpg

s-DSC02453.jpg

明日は大晦日ですね。CSでF1総集編が放送されるんですが、
明日の天気は雪。今日もずっと雪が降ってたんですが、
CSはほとんどの時間帯で写らず・・・。
明日の総集編やばいなぁ~。
うちのCSは九州のちょっとした雪で写らなくなるんですけど
東北や北陸などの雪国のCSってどうなってんだろう。
強力なブースターを付けてたり、パラボナアンテナの性能が違ったりするんですかね~
でないと、冬の間、ほとんど写らないんじゃ・・・・。
アンテナの雪をしょっちゅう払い落としにいけるわけでもないだろうし。

ふと気になりました。


プロフィール

mp4/4

Author:mp4/4
マクラーレンファンです。トヨタも好きです。
頑張れハミルトン!!
記事が散乱していますので、カテゴリを活用ください。

カテゴリ
ランキング
ブログランキングに参加しています。 クリックして頂けると励みになります。 応援よろしくお願いします。
最新記事
月別アーカイブ
FC2カウンター
現在の閲覧者
:
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも一覧

M.S.MODELS BLOG
最新コメント
PR
F1キット







検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

