F1模型製作記やF1ゲーム情報、F1観戦記などを思いつくままに。



メルセデスGP W01製作15  完成!

ドイツレベル メルセデスGP W01です。完成しました。

s-DSC03158.jpg

s-DSC03130.jpg


ヘッドレストのパットを追加してみました。ゴムマットでつくりました。
ちょっと分厚いけど、まぁいいや。
s-DSC03159.jpg

ドライブシャフトが省略されていたので、追加しときました。
まぁあんま見えないんですけど、
リア周りに銅色のシャフトがないとなんか変なので。
s-DSC03131.jpg


このW01のキットはどうも、シーズン開幕前のテスト車のデータで作られてるっぽいです。
それでいて、デカールはシーズン後半のものが入ってたりと、不思議ちゃんなキットでした。
でも、フォルム自体はよくできていて、格好いいと思います。
ウイング類もそこそこ薄くて、もっさりしてないですし。
足回りも真剣に仮組みしなくとも、普通に車高もあいます。
タイヤがゆがんでるせいであれだけど 笑
リアウイングの支柱は、あいがわるいので、
事前になんとかしたほうがいいと思います。
私は事前に切り離して、先にくっつけときました。

そういえば
近所の模型やに行った時におっちゃんから
いま何のF1つくってんの?って聞かれたから
ドイツレベルのやつだよっていったら
おっちゃんが、ドイツレベルはなぁ・・
おっちゃんの子供のころの憧れだったんだタミヤよりもね!
っていってました。
ええええ まじ?っていったら
うん。っていってました。
アメリカレベルは嫌いだったとか言ってました 笑


今回から、ウレタンクリアデビューをしました。
なんとか感じはつかめたので、今後も使っていけそうです。


↑これがフジミからでるようなんだけど、セーフティカー仕様もだしてくれないかな~
でたら絶対買う 笑


メルセデスGP W01製作14 レベル

レベル メルセデス W01です。

アンテナを金属線に置き換えました。
付属のやつだとあまりにも太いし 笑

s-DSC03028.jpg

アンテナ4本(ピトー管いれて)!多いな。なんでだろ。

あとは一気に組み上げていくだけです。
というか、もう組み上げました 笑
くたびれたので、写真をとる元気なかったので、後日UPします。



メルセデスGP W01製作13 レベル

メルセデスのW01です。

ウレタンを吹いて、中研ぎまでやってたんですが
連日の雨続きで、製作がストップしてました 涙
やっと昨日、晴れたので、仕上げのクリアーを吹きました~

濃い目のウレタンクリアを少し吹いて、最後はジャブジャブのウレタンクリアーを吹きました。
で、ペーパーでうねりと、デカールの段差が取りきれてなかったところを取って
コンパウンドで磨き上げ。

s-DSC03018.jpg

s-DSC03007.jpg

s-DSC02996.jpg

s-DSC02993.jpg

s-DSC03020.jpg

いままで使っていたクレオスのスーパークリア3から
ウレタンクリアに乗り換えましたが、いつもと同じくらいの艶は出せました。
シルバー系の車で、テッカテカにするのはどうなの?って思うんで、
今回は細目まででしか磨いていません。
仕上目で磨けば、まだまだ写りこむとおもうけど、この辺でやめときます。

でも・・私の安物デジカメの画像だとシルバー系だとクリアーの写りこみや艶はわかりにくいですね・・・
シルバー自体が光に反射するので、クリアの艶と同一化して写ってしまいます 汗

次は、インダクションポットの中やサイドポンツーンとかの黒部分
エキゾーストの出口なんかの艶調整
カウル裏側やモノコック裏側を黒系で塗らないと。


プロフィール

mp4/4

Author:mp4/4
マクラーレンファンです。トヨタも好きです。
頑張れハミルトン!!
記事が散乱していますので、カテゴリを活用ください。

カテゴリ
ランキング
ブログランキングに参加しています。 クリックして頂けると励みになります。 応援よろしくお願いします。
最新記事
月別アーカイブ
FC2カウンター
現在の閲覧者
:
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも一覧

S.WORKS BLOG
最新コメント
PR
F1キット







検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

