F1模型製作記やF1ゲーム情報、F1観戦記などを思いつくままに。



F1 2014シーズン 開幕!

やっと録画してたものを見終えました。
ハミルトン楽勝かと思ってたら、まさかの数週でのリタイア!ショック・・・
いきなりニコと25ポイント差はきついなぁ。

マクラーレンのマグヌッセンは面白そう。
マクラーレンはボーダフォンの赤がなくなっていたけど
渋くて格好よかった。

音はしょっぼかった・・・。
そのうちなれるのかなぁ

次は灼熱で雨がふりやすいセパン。
何事もなくハミルトンが完走してくれればいいのだけど。
今シーズンはメルセデスコンスト1位、マクラーレン2位、ウイリアムズ3位
でメルセデス勢独占といきたい 笑



2013シーズンのF1も終わり・・・

すごくお久しぶりでございます。
なんとか生きております 笑
模型いじる暇はほとんどありませんが・・・。
訪問して下さった方には本当に申し訳ないです。

F1もブラジルGPにて、閉幕ですね~
ヴェッテルがまたしても・・・。クソ。

1988からのマクラーレンファンでしたが、
今シーズンはハミルトンのメルセデス移籍とともに、メルセデスへ浮気中です。
とはいえ、マクラーレンのダメっぷりは見ていてつらいですね。

来シーズンはメルセデスとマクラーレンのシルバーチームが
牛と赤馬さんを倒してくれることを願います。
接戦になるといいなぁ

可夢偉 鈴鹿で3位表彰台!

可夢偉  ありがとう!
日本GPでポディウムに乗るなんて!

JBが第一スティントでトップ集団でだれよりもはやく
ピットインしたため、その前にいたカムイはそれにあわせざるを得ず、
早めにピットインするしかなかった。
ピットをでるとリカルドにひっかかってしまい、
まだピットインしてないマッサとの差がひらいてしまい
3位でレースを進めることに。


一回目のピットを早めにはいったこと、リカルドをかわすために
タイヤをつかわなきゃいけなかったことで、
第2スティントは非常に苦しい物になってしまった。
みるみるバトンが詰めてくるが、
タイヤがたれきる前に、2回目のピットにはいる。


2回目のピットもはやかったことで
余裕をもってピットインしたバトンが
どんどん、せまってくる。
残り4周あたりで、1,2秒差くらいまで追いかけてくる
残り2周でDRSゾーンにはいられてしまった。
が、なんとか逃げ切り3位フィニッシュ!


ファイナルラップのバトンとカムイのバトルは
ベッテルとマッサのフィニッシュを写していたため、
まったく放送されなかった・・・。
LTも今日は不調なんで、どうなってるか
さっぱりわからず、のどがからからになりました 笑


これまでは、予選でがんばっても
すたーてぃんぐグリッドに、運わるくオイルがこぼれていたり、
グロージャンに激突されたりと、いつも踏んだり蹴ったりだったけど
今日ですべての魔物をやっつけたはず!
それと、いままでのザウバーの表彰台は
いわば奇襲戦法であって、トップ集団と違うタイヤでスタートしたりして
それが大当たりしたレースばかりだったけれど、
今回のは、まさに王道のレースで
バトンとマクラーレンを抑えきったレースだと思うから
その価値はただの表彰台ではないとおもう。


まだ来期のシートがきまってないカムイだけど
これでどこかに乗れるといいな。
カムイがマクラーレンなら、ハミがベンツにいったことも
自分のなかで消化できたのに 笑


まぁとにかくすごいレースでした。
感動しました。


フジミさん タミヤさん プラモデル化まってますよ~ 笑





プロフィール

mp4/4

Author:mp4/4
マクラーレンファンです。トヨタも好きです。
頑張れハミルトン!!
記事が散乱していますので、カテゴリを活用ください。

カテゴリ
ランキング
ブログランキングに参加しています。 クリックして頂けると励みになります。 応援よろしくお願いします。
最新記事
月別アーカイブ
FC2カウンター
現在の閲覧者
:
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも一覧

M.S.MODELS BLOG
最新コメント
PR
F1キット







検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

