F1模型製作記やF1ゲーム情報、F1観戦記などを思いつくままに。



エアブラシのメンテナンスを行いました。

エアブラシのボタンの戻りが悪くなったんで
グリスを買ってみました。
300円くらいだったかな。

s-DSC04357.jpg


特に黒いエアブラシが
ボタンの戻りが悪くて、つかいづらくなってました。
ばらして、ピストンみたいなところと、
ゴムにうっすらグリスをぬったら、
超快適になりました~!


このグリス一生分くらい入ってるかも 笑



エアブラシは合計3本もってます。
このエアテックスの黒いのと
ためしに買ってみた2000円もしなかったピンクの中国製のあやしいエアブラシと
KIDS105ってやつを持ってます。
KIDS105はサフ用で、洗浄もろくにせずガシガシつかってます 笑
ピンクのやつは当たりのものだったようで、結構使えます 笑

タミヤのカップ一体型のトリガータイプのエアブラシを狙ってるんですが
お高いので、まだ買えなさそう・・・。


買い物にいってきました

1時間かけて、模型店へいってきました~。
F1ミニカーもたくさん置いてあって、
それを眺めたり、デカールを眺めてるだけで
あっという間に数時間たちます 笑

FW16とFW14Bの初回版が安かったので衝動買い。
初回版じゃなかったら買ってなかったかも。
シートベルトのエッチングを別に買うのがだるいし。
s-DSC02901.jpg
FW16を前回つくったときは、ロアアームの改修を諦めてしまったので、
今回は正常化したいです。

すじぼりタガネ買ってみた。 高かった・・・。1コ3500円くらいだっったっけ。
s-DSC02902.jpg

スーパーミラーⅡが置いてあったんで、2セット買った。
薄め液2個もいらんかったな・・・。
薄め液1個にして、くりあー2を増やせばよかったな。
近いうちにどんなもんか実験してみようと思います。
s-DSC02904.jpg

ウレタンクリアをそろそろ導入しようかとおもって
(MP4-23はデカイし、ラッカーじゃなにかと不安なので)
探したんですが、フィニッシャーズのGP2しかなかった・・・。
GP2は研ぎ出しにむかない、って書いてあったんで買いませんでした。
しかたない通販で買うかな。



お買い物

博多方面に用事があったので
帰りに文教堂にいってきました~

いやぁ、あそこにいくといつも2時間くらい
物色してしまいます 笑
デカールの量だけで圧倒されます 笑

んで、買ってきたもの。

なんかよくわかんないけど
電動やすりっぽいものがあったので
かってみた。
ちょっとつかってみたので、箱から出してます。
s-DSC02790.jpg

エッチングとかをはさむやつ。
s-DSC02792.jpg

エッチングハサミ。
s-DSC02793.jpg

これが一番よかった。キャップオープナー。
どんな固くなった瓶でもあきますね
便利すぎ 笑
s-DSC02791.jpg

あと最後に、
M23のディティールアップパーツ。
値段は4000円 高かった。。。
中身の詳細はM23の記事に書きます。
s-DSC02799.jpg

スジボリ堂のタガネがあったので買おうとおもったけど
値段みて止めました 笑
当分、ニードルでがんばろう・・・


プロフィール

mp4/4

Author:mp4/4
マクラーレンファンです。トヨタも好きです。
頑張れハミルトン!!
記事が散乱していますので、カテゴリを活用ください。

カテゴリ
ランキング
ブログランキングに参加しています。 クリックして頂けると励みになります。 応援よろしくお願いします。
最新記事
月別アーカイブ
FC2カウンター
現在の閲覧者
:
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも一覧

M.S.MODELS BLOG
最新コメント
PR
F1キット







検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

